撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

羽を伸ばす

次男の私立高校の受験日
なんだか盛り上がるほどでもなくなんとか終わった?
母親らしいことといえば心配してたのとお弁当作ったことだけですね


さあ、本番公立高校受験に向けてねじ巻きなおすために
明日はちょっと母は羽を伸ばしてこようかな・・
と思ってたら
次男
「試験から帰ったら○○くんちいって今晩は釣りにいく」
わあ〜!先を越された!
ってか、ほぼ同じことやってるじゃん!
つくづく、親の言うことは聞かなくてもやることは真似しますね


どうぞ、羽を伸ばして次へと羽ばたく準備をしてくださいな
ついでに爪も出せるもんならそろそろ出してほしいもんですね


高校の卒業文集のようなものにみんな一言ずつ自由に書くコーナーがあったんだけど
こんなこと書いてあったのをふと思い出して・・・

「能ある鷹は爪を隠す
 能なし鷹は爪もなし」


爪が退化する前にちゃんと使うんだよ!
全国の受験生、受験生の親御様・・・がんばりましょうね!