撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

久留米にて

長男の母校のラグビー部の試合を先週に引き続き観に行く
今回は久留米市にて・・・


結果を言えば惜しくも負ける
いいところまで攻め続けてはいたけれど
トライを許さない相手チーム
ピンチに負けないチャンスを逃さないということが強さかな
それでも前半後半各ワントライずつは返し
そして何より、最後の最後まで気持ちを切らさず走り続けたこと
3年以上に2年生や1年生が悔し泣きに泣いていたこと
今年の3年生は3人しかいなかったにもかかわらず
こんなに部員全員が自分のものとして試合をできたこと
きっとこれからにつながると思う


と、ひとさまの子どもたちに大きな感動をいただいて
さて遅い昼ごはんにでもしようか・・と久留米の街を散策
大鳳」という美味しいとんかつの店があるのですよ
・・・残念営業は5時半から・・・
では古蓮にでも行くか!といいつつどこにあるかよく知らない・・
結局六つ門を抜けて岩田屋に入り
目についたのが「大江戸のれん市」
久留米まで来て江戸の味?といいつつ
銀座ハゲ天の海老穴子天丼と浅草今半の牛玉弁当をイートイン
時間もずれてたし、博多よりはのんびりしてて
ひとも少なめゆっくり食べられてよかったです
穴子の天麩羅がめっちゃ美味しかったよ〜(笑)


で、お土産に(いったいなんのお土産?)
深川・桶栄のしゃもじと箸
そのうちお櫃を買いたい!


ラグビーといいつつお出かけを楽しんだ先週と今週
いい試合をありがとう
外に連れ出してくれてありがとう
君たちの未来が明るく輝きますように!