撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

クラゲになりたい(流れ星)

分かりやすいドラマで観てて楽しめます
で、配役がいいですね〜
ごろうちゃんのろくでもない兄貴
殺してやりたいくらいぴったりです
思いつめて妹のために兄を犠牲にしてしまう母も良く分かる
兄嫁予定のひとは、移植後不幸に陥るか、破局を迎えるかだろうと
観ていたらさっさとその答えがでて気持ちがいいほどでした
うん、誠実な女のひとだと思います


最後の場面、「結婚してくれ!」って絶対言うよ!って言いながら観てたら
家族になってくれが先だったけど、やっぱり言ってくれました
まことなる大東がやってるオトコも大したことないやつだろうなと思ってたら
(カメ以来大東大嫌い・・その前は全然知らなかったけど・・可哀想ですが・・)
兄貴にだまされるは、女は捨てるは、おまけに金だけは受け取るは最低ですね
律儀にお金を返しにいく彼女はもちろんオトコに未練があったからなんだろうけど
当然のようにお金だけ受け取って消えていくなんて死にたくもなるよねえ・・
でも、兄貴が悪いのは当然ですが、私から言わせれば、300万でこの男と
縁が切れたならかえってそのほうがいいかもしれない・・と思うほどの
最低野郎だと思いましたです


竹野内さんは適当に年とって、ちょっと枯れた雰囲気でこれもまたいいいかな
妹曰く「無駄にイケメン」っていうのがぴったりの役ですね(笑)
母と兄が病院に出てきたときに「夫婦?親子?」ってバカなこと言ったら
「母と兄です!」って観てるやつにチェック入れられました
でも、この妹役の子と恋人同士になることはないだろうけど、母役のひとと恋人(愛人?)役になることなら将来ありそうな気がしてしまう、彼の落ち着き方
なのでした


えっと〜、一番ドラマだな〜って思ったのは、夜中に水族館に入る・・なんてこと
ではなく(このシーンはよかった・・クラゲの効果もあって泣きそうだった)
医者が、患者の家族に、コーヒーを持ってくる場面です。
わざわざ屋上に?ありえね〜!(笑)