撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2019年プロジェクト

朝一番、友人から「峻、早稲田に決まったってね」とメールをいただく
もう一回惰眠を貪っているころ、ダンナが襖を開けて「峻、早稲田って!」
と、たたき起こされる(にも関わらず半分寝ぼけてる)
そうか決まったか・・早稲田か・・と思いつつ、まあ大学そのものより、
そのあと彼がどんな道をたどるか、その時大学とその仲間がどんなふうに
彼に寄り添ってくれるか、そのことを思えば、どうぞいい4年間を
過ごせますように・・と祈るだけである


さて勝手に胸に秘める「2019年プロジェクト」
2019年といえば、もちろん(と言えるほど周知ではないのが問題)
ラグビーワールドカップ日本開催の年である


ダンナがなんだか高校ラグビーについて書いた文章を持ってきて
「赤ペン添削して!」という
何事かときいてみると、毎月お客さんに配るその月の企画予定書、
それだけでは面白味がないので、各営業からなにかちょっとしたニュースを
加えようと思い立ったらしい
なに?社内用じゃないの?誰が見るか分からないわけね!
じゃ、あたしが書く〜!と、文章を整えたついでに、
「2019年ラグビーワールドカップin JAPAN」
と書き添えた次第
よしよし、これで北九州地区の何十人かくらいにはきっと普及
できるぞ・・と(笑)


来月からは高校ラグビーも本年度最後の大会・・
花園に向けた県予選が始まる・・・


※2019年プロジェクトとは2019年に日本で行われる
 ラグビーワールドカップを、地味ながらもできる範囲で
 お知らせして盛り上げようとするすべての行動のことです
 今のところまったく個人的(笑)