撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ちいさな決心

昨日の昼にフェイスブックで高校の友人より
4月は同窓会の東京支部の大会ですよ
幹事学年だから集合ね
とのアップがあり
「え?今年?早くない?」と焦ったら
来年幹事だから今年からそろそろおいで〜
という記事でした


ああ、焦った
だってこのブログ書き始めたのがちょうどその時だったのよね
来年になればここも10年なのか・・とちょっと感慨深い


先日2019年に日本で行われるラグビーワールドカップ
試合会場が決まったところ
地元福岡の博多の森でも行われる
いつも歩いてラグビーを観に行ってるそこで国際大会が行われる
なんだかちょっぴり夢みたいで嬉しいやら焦るやら


きゃあ〜英語も勉強しなおさなくちゃなんて思ったのは浮かれてた証拠
まあそれは前から別の意味でもやりたかったのでいいのはいいんだけど
それはまあおいておいて・・


ふと考える


ああ
釜石でラグビーが観たい



先月には釜石シーウェイブスがトップチャレンジで福岡にやってきた
大好きな伊藤剛臣選手のプレイをもういちど生で観ることができたし
フェイスブックでの知り合いの釜石の関係者の方とも実際にお会いすることができた
彼らと会えたというのは彼らが目標に向かって歩を進めたからこそなのだけれど
だからこそ今度は私が釜石へ行くという目標を持ちたいと思った
想いは伝わる
熱は伝染する・・・と思う


というわけでここにも宣言


2019年のラグビーワールドカップ
地元福岡での観戦はもちろん
もうひとつ
釜石でのワールドカップを観戦しに行く!


さあ、そう書くともう少し実現に向けて具体的なことを考え始めたぞ
それは自分の手帳に書き込むとして
2019年までいつの間にかもうあと4年
時間を大切にして目標へ歩き始めよう



・・その想いを忘れないように・・
3月11日にここに記す