撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

むかしむかし・・・

先日、出掛けてしまった子どもたちに取り残された親ふたりで外食した
安直に歩いていけるお好み焼きやさん
ゲソ炒めとミックス焼きと焼きうどん・・でビール
話題はむかしむかしのお話
夏と言えば甲子園を観ていた・・
それも高校に入るまでが熱心で入ってしまうとあんまり・・とか
柳川高校の末次くんとか
今治西の桧垣くんとか
小倉高校の大石くんとか
(全部年上のくせにくん付け、年代もバラバラ)
一大会一チーム!って感じで熱烈応援して一緒に燃え尽きてた私
だから観てる割にはどこが優勝したかとか忘れたりしてて・・


思えばあの頃ラグビーなんて知らなかったよなあ・・・
高校球児のこれはって男の子はセブンティーンなんかでアイドル扱いだったのにさ
(これには一切興味がなかった私)
マスコミにかなり操作されてるよなあ・・こういう情報って


と・・・いったい何の話だったかな?
という酔っぱらいの昔話・・夏編でした