撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

風の杜夜話

市川ジュン、好きなのです
鎌倉に吹く風
植物との会話
時代を超える想い
しばし浸る



今日のラグビー(高校・大学)はご贔屓チームが負けすぎ
ご贔屓ではないけど負けたにも関わらず修学旅行にも行かずに
五泊六日学校で普通通りの生活をする某高校ラグビー部員にちょっと同情
(本来勝ち進む予定で旅行に行かずに頑張るはずだったらしい)


それにしても帝京強かったなあ
その強さってやるべきことの精度をグンと上げてきた感じ
誰かがボールを持っていると必ずフォローがついている
その後ろにはラインができている
当たり前のことを当たり前に素晴らしくやっていっている
隙や希薄になる時間がない
全ての選手がそれを徹底させているように見えたのが何より素晴らしい
筑波で魅力的だったのは最後まで前向きでいつづけた彦坂(兄)選手
これからの活躍が楽しみな福岡選手
欲をいえばふてぶてしさが素敵な真七郎くんも観たかったな