撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

たかがキャンディ(ゲゲゲの女房)

ちょっとしたふたりのすれ違い
そこまで言う気はなかったのに・・・
悪いことも、間違ったことも言っているわけではないのに
それでも言わなくてもよかったのに言ってしまった・・と後悔する
でも言わなければ伝わらないし・・・
布美枝が思い悩んでいるのと同じように
茂も気にしていることが分かればきっと心は楽になるのにね
観ているものだけが感じるものを布美枝に伝えてあげたくなる


お父さんがカバンから出した蜂蜜が泣けた
3つもカバンに詰め込んで
甘い物など買う余裕もないだろうと思ったか
お世話になっているひとにでも差しあげればと思ったか
自分で娘に届けようと思ったその親心・・・
「もう少しましな暮らしをしているかと思ったが・・」
父が大きな声をあげたのは、そうでもしなければ切なかったからだろう


美智子さんが茂の腕を見たときの印象が深かった
傷を持つ人・傷をもつひとを知っている人のまなざし・・のように見えた