撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

旅気分

なんとなく旅に出たい
知らない街をそぞろ歩いたり
いきあたりばったりでお店に入ったり
いつもは買わないものを買ってみたり・・・


本日本屋に入り
何か・・・と眺めながら歩いていたら
目に付いたのはきれいな写真集とか美しい言葉の本とか
少しだけ日常を離れたものをほしがっている自分に気付いた


奥の細道」になんかこんな気持ちを表してる部分があったよねえ・・と
おそらく「そぞろがみ」というものなのでしょうね


神様にとりつかれて・・なんて言ってるけど
多分に確信犯(笑)
そのうちに自分を解放できるように
まじめに仕事をすることにしましょ


今日買った本
やっぱり少し現実逃避、本日心だけ旅気分(笑)

絶頂美術館

絶頂美術館