撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

末永く(ゲゲゲの女房)

息子を思う母の気持ちに涙が出た
その母の気持ちをきちんと受けとめようとしているヒロインに好感
酔いつぶれた茂ではあるけれど父の歌のあいだは我慢してくれてた・・と語る布美枝
自分もひとの気持を大事に受けとめようとするひとは
ひとのひとにたいする気持ちにきちんと気付ける
自分が大切にしているものを大切にしてくれるひとは信頼できると思う


ズケズケものを言うおばさんに対してきちんと返してくれる兄弟たち
おばさんってのはこんなものって分かってる?(笑)
ちゃんとかばってくれる兄弟・姉妹がいる布美枝は幸せ者だ
そしてまたそんなふうに想ってもらえるほど今までの布美枝も
兄弟・姉妹といい関係をつくるいい子だったんだろう


お父さんの歌のあとに花嫁側だけでなく
花婿サイドのみんなも涙を流していたのがなんかよかったな
ひとの心が分かるひとたちがいれば、何があってもなんとかなる!