撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

なんとなく・・

自分のブログ書き始めたころはどんなだったかなあ・・と見てみたら
日付が4月18日
おおっ!明日でちょうど4年経つことに気付きました
なんか感動・・・


で、興がのってひとさまのブログの初日をのぞいてみると
昔から見せていただいてるお二人、私よりもっとなが〜い!さすが!


4年間・・いろいろあったなあ・・と思い起こすわたし
(今日はラグビー休んでうだうだしてるので思い起こす暇がある・笑)
友人が
「このところ、なんかまわりの友達で、結婚・離婚・再婚なんか多いんだ〜」
って、言ってたけれど40代くらいって、そんな感じなのかな・・
これが人生を決める最後のチャンス!って?
とはいえ、その友人も、新しい事業分野広げたり生活拠点変えたり
私も子供はさまざま問題起こしてくれるし自分でも新しい仕事始めちゃったし
思わず
「私生活が平和で波風立たない人が刺激求めて
 奥さん・旦那さんでも変えようかって思っちゃうんじゃない?」
なんて突っ込んでしまいました


わたしの仕事ももうすぐ2年で6月には本契約
かたやダンナはしばらく内勤の責任者やらされてたけれど
やっぱり営業じゃないとおれはやっていけない〜!と、
小倉まで通勤覚悟で営業希望・営業所長ということで本決まり
次男が「おばあちゃんのところから通って給料振り込めばいいじゃん」
って言ったのには大笑い・・えっ?いったいいつまで行ったっきりでいてほしいんだ!
それを聞いてそうやったら通勤手当が浮くかどうか計算するダンナも笑うけど
それもいいねえ・・と言ってから
だめだめ、犬の散歩だれがするの!というわたしもあんまりだったかな(笑)
九州支社なくなるかも知れん・・会社に残るなら東京か大阪って言われたらどうする?
っていうダンナにそれも楽しいねえ・・遊びに行くから!っていう奥さんですからね
(でも、犬がいる間はだめだめ、散歩もいるし、旅行に行けない!)
昨日、6か月定期17万数千円ご購入
たぶん、休日はこれで遊び歩くだろうな・・かれは
10人制ラグビー、小倉高校まで観に行こうかな・・なんていってましたもの


どこまでいってもなにが起こっても
毎日を楽しめますように・・・


さ・・・夕ご飯の用意でもするとしよう!