撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

「ラグビー]春のつぶやき

息子とふたりして体調が悪かったのでラグビー休んだ
久しぶりにダンナと犬の散歩にいった
場所は裏山、さくら満開少し過ぎ
我が家の犬も12歳
山の桜も大きくなったこと
なにひとつ変わってはいないのだけれど
ずいぶんときは過ぎたのだな・・と
散歩の終わりに近所の犬と出会い
向こうの飼い主さんと
「昔は吠えあって大変だったのに・・」って笑った


また10年くらいすぐ経つのかな
「あの年のわが町のさくらは見ていません
 フランスに行って、そのあとすぐ選抜に行ったから・・
 でもあれがさくらを背負った初めての春だったのだと思います」
なぁんて2019年の春に誰かさんが言ってたりして(笑)