撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今年を占う

高校ラグビー新人戦を観に行く
子どもたちの知り合いももう引退して
一時期ほどの熱も冷めてきた感も否めない
それでも
この新人戦も一度くらいは観に行かなくちゃね
ここ20年くらいずっと買いつづけている
大会パンフレット(校名と選手名が載ってる薄い冊子)も手に入れなくちゃ


で、グローバルアリーナにて3位決定戦と決勝戦


おにぎりとお茶を持ってのんびり観戦
のつもりが
えっ?奥の会場?キャパ小さすぎ!
おまけに昨夜の雨でどこにでもは座れないし・・
でも食べもののお店が出てるよ
豚汁に地鶏の炭火焼き
テリマヨバーガーに丸天うどん
充実ですね〜・・・ってダンナもう買いに行ってるし


バックネット裏ならぬ、ゴールライン奥のフェンス越しに
おにぎり片手に観戦するふたり


先週筑紫と同点になって抽選で決勝進出ならずだった福高は
前半は小倉に押され気味
ワントライ返して14対7と小倉リード
後半はいい感じにせめて14対14と同点に持ち込む



途中、ゴールライン近くまで小倉に攻め込まれるも
粘りに粘ってピンチを切り抜けようやく攻めはじめたか
というところで・・・あっちょっと残念でした


いやいやほんとその粘りはシビレましたよ
思わず心のなかで一緒に祈って祈って
数回声出したくなっていやもうそんなことは・・とためらって
それでもたまらず「フッコーぉファイトぉ〜!」ってやっちゃったくらい(笑)


ま、伸びしろが楽しみな子どもたちです
新人戦はまだこれから時間がたっぷりあるところが
悲壮感がなくていいね
特にいちファンとしては気楽に観られて嬉しい
子どもたちも今日は悔し涙に暮れていたとしても
明日はがっつりご飯食べて次へと視線を向けるのだろう


勝戦・・・すみません
途中からパン屋さんに行ってて結果は・・
(あんたホントにラグビー観に行ったの?とひとり突っ込み)


いやいやほんと
ラグビー好きと言いつつ
やっぱり知り合いが出てたり母校が頑張ってたり
そんな身近なみーはーで興味は繋がってたんだな


というわけであとはパン買って帰りました
なかなかお勧めのパン屋さんなのです
今年はサニックストップリーグに返り咲くということだし
そのあたりから集客目指してもいいんじゃない?(笑)