撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

すみません、オフレコで愚痴らせてください

よく、定年退職した後の時間を
夫とふたりどう過ごしたらいいんでしょう?
なんて悩み事があるけれど
我が家はそれぞれ勝手に行動するから心配ないな・・
って思ってたんだけれど


なんかねえ・・
勝手にいろいろやってはくれて手はかからないんですが
かならずその話を聞かされるんですよね・・
おまけに体調が悪い話と
ダイエット中で何キロになったとかどうとか
う〜ん・・仕事終えてくたびれた身にはきつい
(聞かないと微妙に機嫌が悪くなるのが問題か!)


私はどちらかというとあまり家で自分のことを
それも悩みとか愚痴とかは言いたくないほうなので
(明るく発散できるタイプの話題はいいんだけど
 本当に深刻に悩んでるのは人に話してもあんまり・・ねえ・・)
考えてみれば向こうは私が何をしているのか考えているのか
あんまり知らないかもしれない・・


子供の話は・・・すると落ち込む・・(爆)
あんまり客観的に言われると「あんたの息子やろ!」って怒りたくなるし
あんまり感情的になられると「なんもしてないくせに!」って
やっぱり怒りたくなる(笑)


で、夫婦の会話がないんだ・・いや会話として成立しないんだ
こんなんでいいのかなあ・・
・・といいつつ何か努力しようとしているわけでもないわたし
危ないぞ!いや・・ホント