撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

あまちゃん

今回の朝ドラ観てます
前作は賛否両論あったようで
好きな人に言わせると深い!そうですが
朝から観る気にはなれずほとんど観てない
その前はなんだったっけ?
オノマチ糸子は好きだったけどその間になにかあったっけ?
(いま調べたら梅ちゃん先生でした・・忘れてた)



登場人物面白い、とくに脇役の個性揃いが素敵
宮本信子さんはたんぽぽのときが一番好きで
あとはあんまりどうってことないんだよな
キョンキョンは気になるけど好きというのとはちょっと違う
アキになってる女優さんはなんだか得体が知れなくて好き
う〜ん・・先入観とか余計な知識がない方が楽しめるのかもね
ま、これは個人的な好みの話(笑)


キョンキョンの語りは何となく独特で
「なんてったってアイド〜ル♪」と続きそうなのがなんとも・・
でも
「高校は卒業しなさいよ」っていうのが妙にリアルに伝わったよ



しかしながら
以前のようなレビューはもう書かないだろうな
多分、楽しめればそれでいいと思ってる
書いておきたいことと言えば
初回放送をみたときオープニングの曲の流れる中
映し出される美しい東北の景色に無性に涙が出そうになった
2008年から始まる物語これからどう描かれるのか注目したい気はする


もうひとつ気になるのは
作品上のあの鉄道・・モデルはきっと釜石へとつながるあの鉄道?
あまちゃんラグビーがどこかでつながりそうなときは
(いや、つなげられそうなときは?)
勝手な文章をまたでっちあげるかもしれませんので
そんときはど〜ぞよろしくおねがいいたしますね!