撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ここじゃなくてそこだろ(ウェルかめ)

 う〜ん、思ったのは・・みんな優しいね・・って。出版社のみんなはもちろんのこと。波美のもう本人は忘れて興味もなくなっているような素振りの質問に答えてくれる果歩ちゃんも、なんとも唐突、やや失礼な一文のみのメールの質問に返信をくれる亀園さんも・・・。やさしい・・・というか、変にこだわってない・・というか、ホントは心の底でだれかとつながりたいと思っているのかな、いまの人たちは・・?と思わせられたりして・・・。


 おもしろかったのは波美と勝之新のシーン・・ではなく、そこにケイさんのお嬢ちゃんが登場した場面。勝之新の作ったロボットに興味深々。単純な勝之新、あきらかに興味持ってくれるひとに好印象・厚待遇。当たり前だよね。たいして興味もない奴が自分に生意気に当たってきたら嫌いになると言うよりうっとうしいからあっちいけ!ってなものだと思います、普通は・・・。


 それにしても波美と勝之新に一平ちゃんが加わっても三角関係にすらならなかったけど、かえって、このちいさな女の子が入った方が、波美のガキっぽさからいえばむしろ三角関係っぽくなる?いやいや、たぶん、このお嬢ちゃんはその時には次の興味を見つけてこの場にはいないと思いますけどね・・(笑)。


 写真騒動はかえって蛇足。なくすのも情けないけど、それでひとを振り回すのもどうかと思う。で、なくしたデータを拾ってきたようなイメージぴったりの写真が都合よく撮れる(なんであのひとがあそこの島にいるかは見逃してます・私)のが、なんとも都合よすぎだと思う。イライラのないウェルカメなんて、クリープのないコーヒーみたい(古っ)な〜んて気分をねらってるわけじゃないですよね、製作者の皆様?????