撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

作戦?(ウェルかめ)

 波美の「作戦変更やな・・」というつぶやきが、一度目に観た時はなんかすっごく
頭にきた。作戦?作戦でしゃべるわけ?あんたは、ひとを自分のために存在してると
思ってるでしょ?な〜にが作戦よ!って。二度目は、そうでもなかった。なにが作戦よ、
作戦っていうほど考えてる?効果上げてる?ってなもんです(笑)勝之新は「静かな
浜作戦やな」って言ったんですね。「静かな浜崎さんやな」って聞き間違えちゃった
わたし・・(笑)そもそも浜崎さんって誰よ?ヒロインの苗字覚えてないんかい!
と、自分に突っ込みを入れておこう。だってぇ・・作戦っていうより、話題も思いつか
なくて・・でも引っ込みもつかずにとりあえずふたりでお酒飲んでるように見えちゃっ
たんだも〜ん!(笑)めずらしくおとなしくしてるじゃん!って意味かと思ったよ。


 嫌いの反対は好きじゃない・・・というのはまたもや、わかるようなわからないような
深いお言葉でございます。今の私にとっては、波美がうざったくなくなったからといって
ウェルかめというドラマがすっきり好感のもてるものになったかというと、それはまた
別のおはなし・・・という感じの言葉ですね(笑)。