撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

決めつけずに・・(ウェルかめ)

 今日の名言はお母さん、決めつけずにやってみる・・一歩一歩を大切に・・。う〜ん、
言葉以上にいい感じなのはこのお母さん、寄り添ってる感じがいいんだろうな。暗くもなく
必要以上に明るくもなく・・。こんな自然体でいたい。これってそれこそ、毎日をひとつひとつ
きちんと送っているって感じがするな。


 決めつけない・・というのはとても大切だと思う。自分の可能性も・・そしてひとのことも。
きめつけたり、思いこんだり、それはそこで止まってしまうことだと思う。立ち止まることは
時に必要だけれど、止まって固まってしまったらそこからすべては過去になってしまう・・・。


 子供は日々変わっていくほど成長している。大人は、変わらずに輝いているように見える
人ほど、自分を少しずつ変えていっている。