撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

魔法のお茶碗

 新しいお茶碗を買ってから、真面目にご飯つくってる。昨日は久しぶりに台所の
収納の大掃除をした。今日なんか外出したのにわざわざおうちに帰って昼御飯食べて
また出掛けた。ペット飼ったりするとこんな風にマメになったりする人いるみたい
だけれど、お茶碗でそうなるか?


 つくづく思う。ホントはわたし家にいるのが好き。食べるものとか、インテリアとか
こまごまいろいろやるの好きだったんだ・・・。家の中が使いやすく綺麗に復活したら
仕事場の方も少しは自分らしくきれいになるように手をかけてみようかなあ・・・。


 いつか「あなたの転機は何でしたか?」と聞かれたとき(誰がそんなこと聞くやら)
「私にとっての転機と言うべきものはひとつのお茶碗との出会いでした」・・なあんて
言うの笑うよね。ダンナには「いまだかってうちにはなかった1850円の茶碗」と
からかわれているけれど人生の転機を担うお茶碗にしてはとてもリーズナブル
なんじゃない?と思います(笑)。