撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

とりあえず動いてみる

仕事がようやく一段落
終わってみれば忙しいことそのものより
それをなんとか無事に乗り切れるだろうかと
心配していた部分も大きかったのではないかと感じる


二回ばかり時間の都合と自分の余裕がなく
お休みしていたダンス
昨日は「絶対行く!仕事はそのあとでもやる!」と決心して決行
結果、ほぼ午前様というハードな帰宅になってしまったけれど
疲れるかと思っていたからだは思いのほかすっきりしていた


ダンス一時間するとそこそこいろんな筋肉を使うようで
さすがにもう筋肉痛になるほどではないけれど
自然とストレッチをしたくなる
今日も仕事の合間に人が見ていないのをいいことに
仕事場で少しからだを動かす
一日ほぼ拘束のなかの隙間時間だったので
ウォーキングなどするほどの時間は取れず
う〜ん・・何しようかな・・としばし考えて
何を思ったか「ラジオ体操」(笑)
時折きまぐれにフェルマータをかけた自分流
(反動つけてじゃ、あとで凝ったりするんだ、これが・笑)
あとは股関節と背中を重点的に動かすようにして・・


気持ちいいな
自分なりにできる範囲でやりたいことをやる
だれと比べる必要も
なにを恐れることもない
つくづくからだとこころはつながっている
こころがほぐれないときはからだをほぐしてみるのもいいのかも
自分に甘いわたしはとてもトレーニングなんてものには縁がないけれど
それなら自分が気持ちいいって感じることをしてやればいいんだな


心が軽くなった気がするのは
からだが少しだけ軽くなったからか
はたまた抱えていた仕事の量が軽くなったからなのか
どちらにせよ
うすうす感じてはいたけれど
あたしってわりと単純!っておかしくなっちゃったな
そう自分を笑うのも悪くないって思える