撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

余計なお世話の夫婦の会話

今日は朝早起きしてしばらく活動
9時ごろからのんびりもうひと休み
昼過ぎからもう一度働き始めて収拾がつかなくなり
グローバルまで行こうかどうか迷ってたのもそのまま立ち消えになる
せめてもの償い(?)に張り切って掃除して
自分の部屋の整理とついでに長男の部屋を片づける
だから夕ご飯は軽く食べに行こうね(笑)
このところ毎朝のタイトルバックで食べたくなってたお好み焼
歩いて20分ほどのショッピングモールに
お好み焼きの風月が入ってるのよね
ビール飲みたいから歩いていこうね〜ということに相成りました
(酔っぱらいに付き合いきれない子どもは自転車で・笑)


お好み焼きももちろん美味しいんだけど
キムチがすっごく美味しいのよね
涼しくなって白菜の甘みが増して一層美味
生ビールも飲んで満足満足で歩いて帰りました


帰りがけのおうちで
御主人らしきひとが庭で煙草を吸っている姿に遭遇
新築で家の中禁煙なのかなあ・・赤ちゃんいるのかなあ・・
などと言いつつ
自分で家建てておきながらその中で煙草吸えないのって淋しくない?
という、余計なお世話の話題になってしまった・・・
なんで立てる前に喫煙できるスペースを確保しないのかな?
禁煙するつもりでやめられなかったのかな?
ベランダとか庭の一部に椅子でも置いたらそれなりにカッコいいのにね
とか・・・
そう言えば近くにあるもう一件の御主人も外で吸ってる
それも庭の中ではなくなぜか裏口のあたりでうろうろしながら・・
というとダンナいわく
あのひと、そのうえよく携帯もそのとき使ってるみたいだよ


・・・あやし〜い!!!
あんな綺麗な家を新築してそうなん?
ちいさな子どもさんもいたよねえ?
いや、それは関係ないんじゃない?するやつはするでしょ・・
っていったい何をしてると決めつけられているのか
見ず知らずの他人に噂されている可哀想な御主人・・・


そうでした
うちのダンナさん、私以上にオバサン度が高いのでした
仕方もない話を書いてすみません
まだビールが少し残ってるかも・・・(笑)


帰ってから録画しておいたグローバルであった
サニックストヨタの試合を観る
ああっ!解説藤島大さんだ!大さん福岡にいらしてたんだ!
グローバルまで行けばよかった〜〜〜!!!
と、こんな形で後悔するわたしってちょっとズレてる?
一瞬、今から中洲に行ったらどこかで会えるかな?
なんて考えてしまったつくづくミーハーで
そして何より藤島大さんファンのわたくしなのでありました(笑)