撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

携帯なしでは・・

 それは一昨日の夕方・・携帯の画面がふっと消えて・・。そうそう電池
切れだわねえ・・と充電してしばらく使ってたんですが、やっぱり突然
ディスプレイが暗くなったかと思ったら・・・画面が一切映らない。


 電話はかかってくるけれど、こちらからするのには住所録やリダイヤル
なんかが見えないので番号を知ってるところにしかかけられない。メール
の着信音はする・・のだけど、やっぱりメールがみられない。



 仕事の電話もあるし、ラグビーの連絡網もあるし、これはやばい!と
昨日の朝一番で近くのドコモショップへ。とりあえず修理を頼んで、替わり
の携帯を貸してもらって帰ってくる。お盆も近いので修理にしばらく
かかるかも・・とのこと。しかたないなあ・・それではこの代わりの
携帯を使いこなさなきゃ・・。


 自分の携帯が一番、でも、代わりの携帯がけっこう可愛いのを選ばせ
てくれたので少しご機嫌。難点と言えば、ストラップをつける場所が
ない。おや?ほんとにないんだ。せっかく修理に出す携帯からはずして
手元に持ってたのにさ。


 それにしても携帯なしでは生活・・はできるけど、仕事に支障が出る
なんていう暮らしになってしまったのか!と、びっくり。何かにあまり
に頼りすぎることはあんまりよくないとは思っているのだけれど、まあ
便利いいですものねえ・・。蛇足ですが、うなぎは昨日食べました。
これまた、携帯で家族に集合掛けられたから行けた?というところも
あるかな?ついでに、お店にも携帯で電話して「今日は開けてて下さい
ね!」ってお願いしましたしね(笑)。