撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

彼女に何が起こったのか?

 息子のラグビーで一日外出。3時も過ぎてから帰り着き、疲れ
果てた息子をしばらく寝かせていたら気配に気づいてだんなが
出てきた。ちょっとだけ休ませるから・・と家の前でそのまま
停めていたら「電話!電話!」とまた主人が呼びにくる。高校の
同窓生・・というので、秋の同窓会の締切はまだだったはずなのに
などと思いながら出てみると、なんと、20数年ぶりに聞く、
中学〜高校一緒だった人の名前と声。しばらく話して、また連絡
するね・・そのうち会おうね・・というだけの電話だったのだけれど。


 あとで、だんなが何だったの?勧誘?選挙?・・・まあ、すっごく
久しぶりだとそういうひともたまにいますが・・(笑)。


 電話からは、彼女が何を考えているのか、彼女が何を求めている
のかは分からない。いまはただ、覚えているよ!あたりまえじゃん!
電話くれて嬉しいな!思い出してくれて嬉しいな!・・・それだけ。


 20年を超えてどうして私に・・?親しい時期もあったけど、
卒業してから一度も連絡とったこともないのに・・。今日、たまたま
だとしても私の電話番号にたどりついたこと・・いいタイミングで
わたしが電話に出られたこと・・。それも何かの意味があるのだと
思ってしまう。一日、めまぐるしく天気の変わった何だか不思議な
一日だったけれど、これもまた不思議・・幸せにつながりますように!