撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

お正月の朝に

なにはなくともお正月は雑煮
いつもは起きてこない長男も出掛ける前に食べていく?と聞くと
うんうんとしっかり早めに起きてきた
みんなお餅はそこそこにおつゆばかりお代わりして
大目につくったはずのものが全部なくなってしまった
まあいいか
9日家飲みの会に合わせてがめ煮と雑煮をもう一度作ることにしようかな?
そういえば・・と長男
峻が花園終わったら遊びに行っていい?って言ってたよって
いったいいつ聞いていたのかしらないけれど
当然こっちもそのつもりだよと心の中で微笑んでしまう


明日から長男はバイト
朝ごはんを揃って食べることももうなかなか難しいこのごろ
久しぶりに家族四人揃って、テレビもつけずにお雑煮を食べられたことは
ささやかながら、一年の計としてはまずまず上出来だったかな?と思えたお正月の朝