撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

SCANDAL

 日曜日にふと気付いたら9時45分で、月曜日朝に録画を見てたら
時間がなくなり、月曜夜に家族と観ようとしたらダンナの解説がうっと
うしくて途中でやめて、今日の午前中にやっと最後まで観ました。


 一番笑ったのはたまきさんと勝沼の会話でしょうね。小日向さんって
ば、ちょっと気持ち悪い役や意地悪な役って、小気味よいほどはまりま
すね。たまきさんの「わらえない・・」ってのが最高だった。それを
さらに落とすんだから大したものです。


 貴子さんとたまきさんも大人同士って感じで素敵。「悩みないわね」
と、寝ている二人を見てつぶやくのなんかもうんうん、って。まゆちゃんが、迎えに来ただんなさまに抱きつくのも、薔薇姫さん(笑)が
窓辺で旦那さんの車を探すのもかわいいもんだわね・・。


 美容師と証券マンのツーショットもなかなか。今夜はまともなものに
ありつける(まともなもの食べられる?だったかな)と思ったのにと
いっているときにはなぜか「トムとジェリー」の腹ぺこブッチを思い
出してしまったわたし(笑)。本気で好きになるかも・・というのも
ふうん・・でしたが、ぼくは絶対そんなことはない・・といってるほう
に、そんなことになる予感を感じたりして・・・。女は恋に恋するけれ
ども、男はそれが心だろうが体だろうが、女自身に恋するような気が
するのよね・・・。


 「あなただけにお話しておきたいことがあります」・・・あやしい!
あぶない!・・でも、あなただけにって言われたら人間よわいよねえ
ただでさえよわいのに、久木田さんみたいなひとに言われたらちょっと
秘密で逢いたくなるかも・・(笑)。もっとも今のところピアニスト
久木田氏より、落語家四草師匠のほうがだんぜん魅力的だあ!(笑)。