撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

SCANDAL

 まとめて3話観てしまったぁ〜!初回からダンナが録画していたとは
知りませんでした。ミーハーなんだから!このドラマなにがいいって
みんな見栄えがいいのがとても楽しい。鈴木京香は、王様のレストラン
で「どうせ愛人顔です!」って言ってた頃から好き。愛人顔のはずだっ
たのがいつの間にか奥様役になってるって、進化したの?年がいった
の?(口悪・笑)美しい・・けど、どこかコミカルな味が出せるって
とこが好きになったところかな。


 第一話。そんな美しい奥様を持ちながら、浮気しちゃう旦那様って
しんじられな〜い!ってか、よく、男が浮気するのは女がちゃんとして
ないから・・とかいったりするけど、それってちょっと違うかも・・と
思い出した今日この頃。要するに、どんなにすてきな奥様がいようと
浮気がしたいやつは浮気をするんだ!とか思ってしまった。沢村一樹
また、どっか間抜けで憎めなくて観てておかしい。第二話で、おまえが
いるから家の中だってちゃんとしてるし・・と必死で鈴木京香をなだめ
沢村一樹の台詞のあとに思わず・・・だから浮気が出来る・・・と
つぶやいてしまった私でした・・・(笑)。


 第三話・・まだいまはペーペーの官僚の夫に向かって長谷川京子
「ケチ!」と怒鳴ったときはすっきりした。


 整形外科医との優雅な生活は・・シチュエーションとしては悪くない
ほとぼりさめるまで軽井沢でエステなんてリッチだよね。しかしながら
ホントに好きかどうかもわからない20も年上の男と、人生のなにも
知らないうちに始める生活としてはそりゃまだまだ目移りするでしょ。
 自由を味わい尽くした上での束縛ならば、それはふたりだけの楽しい
世界なのかもしれないけれど・・・。


 叫びたくなったときは叫んだら?という言葉にはなぜだか涙が出そう
になった。そういう桃井かおりが叫びたくなる閉じられたドアの中の
秘密・・。扉が開いたときに出てくるものはなんなのか・・いま一番
気になってるのはそれかもしれないです。


 あと面白かったのは「ビアガーデンに行ったのは夏でしょ?フグ
食べたのは冬?それって、半年にわたって食事とかしてたわけ?
そういうのってつきあってたって言わない?」「僕の中では言わない」
・・・・笑いました。ビアガーデンはともかく、フグはなんでもない
相手には食わせないと思うぞ!と、チェックもついでに入れる(笑)。


 来週も観よう。