撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

昨日はもうすでに過去

以前テレビで「英語でしゃべらナイト」という番組があって
そのいつかにどこかのご夫婦が出演されていて
主役は旦那様、ものごとは更新し続けるべきだ・・と
(名前をまったく思い出せない、WEB関係のお仕事の方だったか?)


こちらから見るとむしろ奥様がとても魅力的で
司会者が悪戯っぽくした質問
「更新するべきだといわれるのに奥様がずっと変わらないのは?」
に、その男性がこれといった答えを言えなかったのが情けなく見えた


私ならこう言う
「彼女は自分自身で常に更新し続けて
 いつもまっさらな新しい魅力を見せ続けてくれている
 だから彼女がそこにいるだけで十分なのだ」

(男性の心はわからないのでしどろもどろになったのは
 いい答えが見つからなかったためだけではないのかもしれないけど・笑)


細胞がいちにちいちにち入れ替わるように
その入れ替わり方にもひとりひとりの違いがあるように
からだと同じでこころも変わっていくのだろう


6月のわたしはもういない
11月のわたしは過去の人
去年の夏のことなんかもう知らない人のことなのかも・・



ヴェール一枚剥ぐように近づいていくこともあれば
フィルター一枚分ずつ違うものになっていくこともある



新しい朝に
新しい一日が始まるように
新しい日に
新しい自分に生まれ変われますように・・
生まれ変わり続ける・・と信じて目覚められますように・・・