撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ファンタスティック・ランナー(ちりとてちん)

 毎日楽しみに観ている「ちりとてちん」ですが、今週は辛おうて
辛ろうて・・というところ。同じ泣くでも、笑い泣き、感動泣きは
人に見られてもどおっちゅうことないですが、ほんとに悲しゅうて
泣いてるところは見られたくないもんです・・。


 もともととても良くできたドラマなので、あれこれ書かなくても
充分楽しめるし、お気に入りのブログではとても親切にまた見事に
毎日書いてあるので、もう読者で充分だし・・と、今週は控えて
おりましたが・・。


 まじめなまじめな話・・。でもって、おかあちゃんの素晴らしさ、
の中で、草々のほんっとにまじめに話してる中でのこの素晴らしい
造語。こともなげに「ファイナンシャルプランナーでしょ?」と
訂正する四草のそのまたぴったりなこと。


 ああっっっ、もうっ!だからこの「ちりとてりん」って好きだ。
全然不自然じゃなくて、あの、ある意味世間知らずな落語バカな
草々なら言いそうなことをさらっとはさんでちょっぴり笑わせてくれる
このさりげない日常。四草が若狭に「自意識過剰」と言ったのも
すっごい!と思った。


 どんなに大変なことが起こっていても、どんなに自分だけ落ち込んで
いたとしても、世の中はいつも通りに動いている。


 何事もない退屈な日々も、早く過ぎてしまってほしい時間も別の
人には、かけがえのない、人から奪ってでもでも欲しいひとときかも
しれない。


 「ファンタスティックランナー」・・・「夢追い人」なんて言葉を
思い出したりして・・。「ファイナンシャルプランナー」一生を考えて
みる・・考えてはみるけれど、やっていることは「夢を追うこと」
そんなことかもしれないな・・などと考えてみたりして・・・。


 harutaさんのブログ『サプリメン』。今日は笑わせてもらったあとに
泣かせてもらいました。内容をしっかりあらわしてくれているだけじゃ
なくて、ちりとての心まで伝えてくれてるようで・・。
 何かを好きになるってこういうことだよなあ・・って思ったら胸が
熱くなって私も文章を書きたくなりました。感謝です。(こっそりだけど)