撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

さわるなブス(ちりとてちん)

 そりゃ、わたしも思ったさ。それまでそんなことしなかった
くせになんで四草にだけ馴れ馴れしく手を置くのさ!って。
しかし、四草本人がそう言っちゃってくれちゃうとは思いま
せんでした(笑)。


 改めてみると、なんだか小草若をかるくスルーした仕返し
かしらね・・なんて思ってしまった。もしくは・・四草の
(劇中の)ファンと、いま現在のちりとて上の四草のファン
って、同じだよね。ファンのためには目の前のオンナには
こんな風な仕打ちだってあり・・ってことよね。ついでに言えば
目の前のオンナには、カメラが廻ってないときに、耳元で
一言フォローしとけばそれでいいこと(それだけで堕ちちゃい
そう・笑)だしね。


 草々と喜代美はなんだか切ないです。草々がおかみさんにこだわる
のは、草若師匠を目指してるからかあ・・と一応納得したものの
あんな風に言われたらわたしだったら絶対いや。「やっていけるん
やろうか・・」じゃなくて、そんなのいや!って言っちゃう。


 貯まってきた百円玉が、胸に覆い被さるもやもやのように
見えて、何だか心が重い。あの入れ物は「イカ串」の入れ物
かなあ・・。草々が、イカ串を大人買いして、怖い顔して
食べていた場面を思い出す。
 できれば・・・ふたりで食べたオムライスの時や、イカ串を
おごってもらった喜代美の嬉しそうな顔とそれを見つめる草々の
優しい顔を思い出せたら・・あんな顔のふたりを観られたら・・
と思う。