撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

6月7日

 昨日は探し物でパニックになって怒鳴り飛ばしてあげくの
果てに弁当を忘れた長男、今日は普通通り出ていく。探し物
を見つけたのも私だったことだし、さすがに昨日の昼食代は
請求できないでいるところがしおらしかったか。


 運動会が終わって2日休んで、久々の朝に長男と私の怒鳴り
声で起こされた次男は、「プール掃除の道具用意するの忘れ
てた・・」と、自分で起きてきた。6時40分。今日もほぼ
同じ時間にひとりで起きて朝食をすませ、7時30分には学校
へ・・。出がけに「スランプ脱出!」というので、「何かあった
の?」と聞くと、「いいや、そうじゃなくて、早く行けなかった
ののスランプ脱出」と笑っていた。彼なりに気にしてたのかな?


 何にもなくて、平和な一日のはずなのに、肩が痛くて気分が
悪い。右目の奥から肩にかけて痛みがある。けさの「さくら」で
校長先生がとてもいいことを言っていたのを、あらあら、昔みた
時は気づかなかった・・。まるで、今感じていることそのもの
じゃない!と思ったのを書きたいのだけれど、どうも文章がまとまり
そうにないので、忘れないようにこのことだけ書いておくことに
する。「出逢いには意味がある、すれ違いで終わらせたくない」


どんど晴れ」で夏美ちゃんが平治さんに焼いてたブルーベリーの
パウンドケーキ、わたしも食べたいよお(笑)。