撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-07-26から1日間の記事一覧

ものがたり

何かが起こる前と起こった後と。その何かが大きければ大きいほど、 こんなことがなければ、楽に過ごせたのに・・と思うことがある。自分で 引き寄せたことにしても、偶然遭遇したことにしても。言わなければ 良かったから、この道さえ通らなければ・・とかま…

その13 未来

ひとりで音楽を聴いていた。これは、あのひとと待ち合わせをしたときに 買ったCDだ・・とふと思い出した。それからしばらく、何処に行くときでも 車の中で聴いていた。ふたりで聴いたわけでもないのに、あのひととのこと ばかり思い出す。冬の匂いのし始める…

笛子さんって・・(純情きらり)

今思ったんですけど、笛子さんって、「絵を描いてる冬吾」に 惚れたんだわね。あの、ほかのことは、目に入らぬほどに、一心不乱に 絵を描いてる冬吾さんに、くらっときたわけね。(ふだんとのギャップ も、効果的ですが)。 それさえあれば、ほかのことは大…

いきなり 晴れ!

朝起きたらまぶしかった。降り続く雨に悩ませられていた昨日までが 嘘のように、晴れ。やっと夏休み気分ですね。 今回、雨と大量の洗濯物が重なったので、部屋を閉め切りストーブを 焚くという、荒技をやってしまった。灯油あまってたし。こんなこと するの…

溢れ出すもの(純情きらり)

桜子が、ピアノに向かって曲を作っていた。冬吾がとおるをみつめて なにかにとりつかれたように絵を描き始めた。 本当の芸術は、こんな風に溢れ出すのだろう。この気持は、ひとの 自然の動き。だれにでもある、愛や情熱。それを、何かに託し、表して くれる…