撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

大阪つながり

 芋たこなんきんで、なんとなく大阪になじみができているこの
半年。このドラマの放映に合わせるように、大好きな漫画家
鴨居まさねさんが、田辺聖子さんの小説を原作とした作品を
連載していた。そして、今日の「HEY!HEY!HEY!」ではドリカムが
新曲を発表その名も「大阪LOVER」。ここまで私の好きな人たちが
大阪でつながるかあ〜っっっ!って感じです。勝手な感じですが。


 大阪にいる好きな男の子に歌う女の子・・何度もここにくるのは
あなたがいるからだよ。楽しい顔するのはあなたがいるからだよ。
このまちに何度来たって連れはあなただけなんだよ・・って。
ストレートなんだけど切なくて胸キュンでした。


 大阪弁での、「そやなあ」と「そおやなあ」と「せやなあ」の
違いの解説がとても面白かったです。さて、この3つの中で
「つきあい始めで、好意の強い女性」に対して使うのはどれでしょう?


 大塚愛のチューリップの歌と振り付け・・なんかなじみがあると
いうか、どこか違和感なくみていたのは、南流石の振り付けだった
からか!?