撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

風邪ひきさんふたり

 何日か前から体調が悪い。風邪のよう・・。といっていたら
おとついの夜次男が熱だした。あまりに急に高熱を出したので
病院で先生にインフルエンザ?と訊いたら、今年はまだですよ
って笑われた。こないだの冬と今年の冬と、区別がつかなく
なってたよ・・。


 昨日は、病人の看病で気がはっていたのか体調がよくなった
ような気がしていたけれど、今日は何もないことだし、お布団
並べて二人で寝ていました。朝、一瞬37度の熱が出たのをえっ?
とみてたら、次男が「うつした?ごめんね」と心配そうに言って
くれたのが可愛かった。それ以上にはならなかったようで一安心。


 昼過ぎ、寝ていて見た夢。何度もトイレ・・(さっさと行けば
いいのに、よっぽど疲れていたようで、夢のなかで起きているのに
やっぱりねてた)今回家に出来たせいか、夢のなかに初めて洋式の
トイレが登場したのが後で笑えた。あと、年齢を聞くひとたち・・
う〜ん、23歳の子とデートが刺激的過ぎたのか?夢の中のトイレ
で、掃除を気にする自分。・・・何にもないっていっても、家事は
やっぱりあるんですよね。


 小さい頃、静かな昼間に病気で学校休んで聴く、母親の掃除機の
音やら、何かの気配は今でも幸せな気分の思い出。
 ・・主婦になってその幸せ、つくづく感じます・・はあ、仕事しよ。