撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

雪の休日

 昨日は全部ほっぽって寝た。寝る前にパソコンでゆっくり遊ぶ。1時
就寝。ひさしぶりに8時間熟睡。


 9時から部屋を片付けつつ朝食の準備。炊き立てご飯で親子三人朝食
10時。それまで一声もたてずに大丈夫か?と内心心配してた犬が
突然主張。どうして自分の順番がまわってきたのか分かるのかが不思議
ちなみにダンナがいるときには彼が起きてトイレに入ったとたんに泣き
始めます。起きて一番にすることが犬の散歩なのだから、まあ甘えられ
ても仕方ないかな(笑)。


 帰ってきてからはひたすら洗濯。やっと終わった!と思ったら、長男
が修学旅行先から送った荷物が宅配便で届き、またもや洗濯。外に干し
ても凍ることはあっても乾くことは望めない今日・明日の天気。居間に
なんとか干して洗濯物乾かすのとぬくぬくで仕事するのを両立させる
ことにする・・と。


 リフォームして、吹き抜けと小屋裏を作った我が家なのですが、夜に
天井を見上げると「山小屋みたい」とお気に入りなのですが、今日の
様子はといえば・・・「まるで合宿所・・・」という有様です(笑)。


 合宿所で、仕事をこなしながら、もうまもなく夕御飯の心配をしな
ければならない…民宿のおかみさんか?!!!