撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

自分のためのコーヒー

 朝ご飯は、忙しい。夫と二男はごはんがいいらしい。二男にいたっては、
みそ汁さえあれば、あとは適当でO.K.。長男はどちらかといえば、パンが
好き。幼稚園にあがるまでは、わたしとふたりで、アフタヌーンティー
ような朝ご飯を食べていたせいかしら?


 で、今朝は、みそ汁と焼き魚をつくりつつ、ウィンナーがあったので、
コールスローサラダを用意して、ホットドッグにアレンジできます!と
いうフォローつき。
 案の定、夫と二男はごはん。長男はホットドッグを選択。


 みんなを送り出したあと、ひとりでゆっくり朝ご飯を食べて、コーヒーを
淹れていたことに気がついた。我が家のコーヒーメーカーはドリップした
コーヒーが煮詰まらないタイプのものなのでラッキーでした。時間が
経ってるので、自分で淹れたのに、なんか人に用意してもらったような
気分になって、ちょっとうれしい?かな。


 家族は好きだけど、ひとりの時間も好き。久しぶりに、コーヒーのための
コーヒーを味わった気がしました。ちいさな幸せ・・でした。