撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

書くほどのこともありませんが・・・

この週末、土曜日は昼まで眠って昼から約束の相手と仕事をするはずだったのだけれど
相手がキャンセルしてきたので、そのままボーっとしてしまった
午前中、自分のブログを読み返す(なんという暇な奴)
午後、田辺聖子「恋にあっぷあっぷ」一気読み


夜は次男の友達が来てたので瓦そばをつくって一緒に食べる
親がうざいと早く部屋に引き上げたい次男が友達に「もういい?」っていうのがおかしい
お蕎麦をホットプレートに追加したらお代りしてたじゃないか!彼は・・
ゆっくり食べさせなさいよ、まったくもう(笑)


深夜長男が帰ってきたようだったけど
朝になったらバイトの仲間をふたり泊めてたということが判明
お夜食に作ってたおにぎりを朝ごはんに出す、で、またすぐバイト
やっぱり中学生より、高校生くらいのほうが男の子も話しやすくて助かるわ・・などと思う
その後、次男の友達と朝ごはんそののち軽く昼ごはん
子どもたちがいなくなったのが3時過ぎ
その間何をするにも落ち着かず、いつになくまめまめしく家の掃除など・・
ダンナが部屋の模様替えをしてたので居間に移動してきた本棚に本やらCDやらを移動させる
その後も掃除、風呂場が綺麗になって助かったわ〜といいつつ、この後疲れ果て使い物にならず


早めに夕ご飯
夕食後は反動がでてごろごろ
気になってた昔から持ってるコミックスを17巻再読する
なんかすっきりした


人生、回り道やら寄り道やら・・・
でも結局、やりたいことをするし、行きたいところに行くのだろうな
それは最初から決まっているのかもしれないし
でも、進んでいかないとたどり着かないのだろうと思う


おやすみなさい
明日からの毎日もいい日になりますように・・