撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

グローバルアリーナ

 福岡のグローバルアリーナでは知っている人は
とてもよく知っている、ワールドラグビーユース
交流大会が行われています。世界8カ国の外国チーム
と、日本の花園レベルの高校8校がゴールデンウィーク
間、グローバルアリーナの宿泊施設で生活をともに
しながら、ラグビーを通して交流するというもの。
 毎日すっごいメンバーのラグビーの試合は行われているし、
ここが福岡のそれもかなり引っ込んだ地方であるにも
かかわらず、いろんな国のハイスクールボーイと関係者の
方々で、インターナショナルな雰囲気になっちゃってるし、
レストランでは地ビールが飲めるし、お祭りのように
いろんな催し物やってるし、まあ、ラグビー好きな人には
こたえられないし、そうでなくってもかなり楽しめるとは
思います。


ラグビー好きにはたまらないよな〜!
今年の花園大会を占ってみたり、未来のオールブラックス
を探してみたり・・・。あ〜私も行きたいよ〜!