撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

おしゃれ大好き!

 本屋で西村玲子さんの本を見つけた。
なつかし〜い!彼女のお話やイラストには昔から
随分お世話になりました。お菓子やアクセサリーや
ファッションやら編み物やら、彼女の書いたイラストで
イメージをふくらませて、憧れたもの数知らず。
 わたしにとって、時々あうおしゃれでかっこいい
年上のあこがれのお友達(おこがましいですが)と
いうところです。

 本のなかで、柳澤桂子さんのお話と思われる部分が入って
いたのも面白かった。(「生きて死ぬ智慧」わたし大好きで、
繰り返し開いています)
 般若心経とおしゃれって対極に思えるけど、案外
突き詰めるとつながるかも・・・。どうにでも形は変わって
いくからこそ、その人の生き方なり、ひととなりが
着ているものを透かして見えてしまうのだろう。歳をとれば
とるほど・・・。生き方がかっこいいひとは、なに着てても
かっこいいもんな〜。そこまで到達するまでの悪あがきと
知りつつ、楽しい修行、おしゃれに今日も精だします。
・・外側だけでなくできれば中身もね!・・・・