撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-09-14から1日間の記事一覧

冴えてる日

なんか今日めちゃくちゃ冴えてる。感じたことが相手に伝わる? アンテナに色んなことがひっかかってくれるようで、なんだか 新しい季節の始まりが楽しみです。 でも、夕方余計なものまで引っかけてしまった。駐車場入口に思いっきり 邪魔に停めてるおやじに…

酔っぱらい運転とタクシー

福岡での不幸な事故以来、急速に酔っぱらい運転への意識は高まっている ・・と思いたい。なんか、あんまりショックで、あれ以来あの道をまだ 通っていないわたし・・用事はあるのに・・・。 酒飲みにいくぞ!っていうときは、車はもちろん使わない。タクシー…

不倫だなんて言わないで!(純情きらり)

桜子と冬吾のことがあって、その後ちょっと引っ掛かる、冬吾の言葉が まえほど心にしみてこない・・なんて声を聞く。 まあ、それはそれでいいんですけど・・。 でも、今日の達彦さんの冬吾との関係をみて、なんか納得するところが あった。やっぱり、桜子と…

本を贈る(Fさん、コメントありがとう!)

小学校のとき転校した。今だったら、車で1〜2時間あれば、いつでも 行けるところなんだけど、当時は、この世の果てに引き裂かれるような 気がした。ひとりぼっちになった気分の夏休みに、その時に担任だった先生が お引っ越しの日にはお見送りに行けなくて…

もう、秋

久しぶりに朝からいいお天気。すっかり秋です。こうやって座ってると 手足が冷たく感じてしまう・・。 季節が変わると、なんだかワクワクします。特に秋は、夏の間暑くて 出来なかったことができそうで・・・。ブーツが履けるようになると スカートもはきや…

帰ってくる場所(純情きらり)

達彦さんが帰ってきた。達彦さんの涙、達彦さんの声、達彦 さんのまなざし、そして達彦さんの笑顔。かちかちに固まっていた 土が、周りの人の言葉でほぐされ、ようやく音楽が、桜子の想いが 染み渡っていくようだ。流れ込んだ音楽で、ようやく満たされた 心…

秋空に想う