撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

冴えてる日

 なんか今日めちゃくちゃ冴えてる。感じたことが相手に伝わる?
アンテナに色んなことがひっかかってくれるようで、なんだか
新しい季節の始まりが楽しみです。


 でも、夕方余計なものまで引っかけてしまった。駐車場入口に思いっきり
邪魔に停めてるおやじにがんとばしたら、わざわざ文句言いに来られて
しまった。おおこわっっ!!!そんなことにまめに動くエネルギーがあるん
だったら、自分の車をきちんとしたところに停めろよ!と突っ込みいれ
たかったけど、訳わかんないから、丁寧におことわりしました。


 このごろ、世の中が怖ろしいです。善意は伝わりにくく、悪意は、
すさまじい勢いで増幅します。何に接するにも、悪意や、人を見下すような
意識を含ませてはいけないな・・と反省しました。正しいことを言うときほど
控えめな方がいいと言ってたのは、吉野弘さんの「祝婚歌」だったかな?


 いいものがアンテナに引っ掛かるように、いいオーラを出すように心
がけようとおもってたら、そののちもう一件、会いたかったひとの消息の
情報、それと欲しかったメールのお返事、うれしいことが続きました。


 やっぱり今日は冴えてる日です。誰にだかわかんないけど感謝します!