撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ふつうの生活

3月になってからどうしたものかと過ごしている

時間があるようなないような

することがあるようなないような

一番の打撃はフィットネスクラブのダンスのクラスがお休みになったこと

(いやいやほんとは仕事の方が大変なのだけど)

もちろん例のあれの影響である

マシンとプールは入れるらしいので行けばよいのだけど

めったにやらない慣れぬことをするのも気が向かず

ただ日常で歩く距離をいくらか伸ばして運動に充てる

天気が悪いととたんに体調が落ちるのは困りもの

昨日はスタジオまでダンスの個人レッスンを受けに行った

ダンスの前後にアルコール消毒して

先生の声はいつもより控えめで

それでもたっぷり40分踊って楽しかった

今朝起きたら幾分体が硬い

全身ほんのりと筋肉痛

からだに一枚膜が張ったような感触なのを

えいと動かしながら破っていく気分

今度はプールに入りたくなってきた

水の中を自由にすいすいと泳げたらどんなに楽しいだろう

今朝は夢の中でダンスを踊ったような気がする

気がかりなことでなく楽しいことを見られたのが

なんだかとても安心できた

うん

やれる

ふつうの生活を積み重ねていくだけでいい

少しだけいまより丁寧に高いところを目指して