撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

気分は自分で上げるもの

新しいパソコン買いました

だましだまし使ってきた前のパソコンに何か起きないうちに

少しずつ世代交代の用意をしています

今日は仕事に使うシステム関係をダウンロードして

ここまでやってきているものを移すところまで完了

とりあえずこれで急に業務がストップする悲劇は免れた

よかった~!

 

 

家のことをのんびりとやってから夜はフィットネスクラブ

いつもの社交ダンスのクラスへと出かける

 

一週間ぶりのはずなのにもっと開いていたような気がして

踊り始めはなかなかうまくいかなかった

ううむと悩んでどうも気分が乗らない

それでも今日のラッキーはすこし人数が少なかったので

先生と多めに踊れたこと

同じ種目を二回踊れるのは嬉しい

試して悩んで考えてもういちど挑戦して確認できる

そうこうしているうちに体が温まってきて

それと同時に気持ちも前向きになっていく

悩んで試行錯誤することと落ち込むこととはまた別のもの

そうかそうか!動けばいいのか!繰り返せばいいんだ!

当たり前のことなのに何だか忘れていたような気がする

さあ!行くぞ!と自分に声かけて気分上げて体を動かす

 

二回目のワルツは少しは良くなった

先生からのひとことは「もうちょっといけるね」

自分の力の入れ具合に右往左往しているばかりで

ちぐはぐだったフォローが少しは噛み合うようになって

自分なりに安定してリードを感じられるようになったから

それでもまだそれを楽しむまでにはいかなかったけれど

回数を重ねればなんとかなりそうな気分にはなれたかな

 

ダンスはやっぱり私にとって基本の運動になるのだろう

知らず全身を使い、いくらか無理をしつつ頑張れる

じたばたせずにそう信じてまたすこし力を入れようかな

 

今年のクリスマスプレゼントは新しいダンスシューズにしようっと!

って、自分で自分にプレゼントですけどね

あ、それを正当化するためにこれだけ書いたの?