撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

歩いて行こう

 

おもしろいテレビ番組を観た

ボディーミュージアム

今回は題して「美脚絶景」

www6.nhk.or.jp

 

観てるだけでほれぼれしちゃったわ~!

無駄のない筋肉、生き生きとした肌感

スタジオで走ってくれた神野選手も素敵でした!

 

新学期が始まり新しいひとたちとの付き合いもはじまり

昨日仕事が終わったころには体ががちがちだった

肩こりも頭痛も体が固まることからやってくる

 

今朝は目覚めたもののまだ眠い

休みをいいことに二度寝しようかとも思ったが

休みたくなればその時眠ればいいじゃない?と起き

通常運転をしていてもやはり疲れて予定通り昼寝

ぐったりと二時間以上眠ったってことは疲れてたんだな

起きたらすっきり、夕飯の用意をしてからダンスのレッスンへ

いつものセンセイに順番に踊ってもらうのだけれど

毎回種目ごとに少しずつ課題を投げて踊ってくださるのが楽しい

「膝で作った力をどうお腹(体幹)に伝えるか」

要するにつっぱらず抜かず動きを繋げて進んでいくってことでしょうけど

こういうことを考えながら動いていると

スポーツとはいかに繊細なものかと思い知らされる

自分のからだをコントロールするということは

かなりの持続力の要る大変な作業に思える

一曲踊った後はひさしぶりに息が上がる充実感だった

 

からだを動かすのはいいね

緊張した後の解放感は自然にやってくる

こころの緊張はつとめて解かないとそのままになるから

忙しいときこそ行き詰りそうなときこそ

からだを動かす機会を作ってやらなければならない

と、つくづく思う

 

通常業務を滞りなくできるよう

すこしだけ頑張って始まりを動かせば

あとはなんとか歩いて行こう

たまに走れればそれもいい