撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

土曜日は一番♪

久しぶりに天気が良くて
用事のない日
目覚ましかけずに眠れた
というのはある種の幸せ
思ったより朝寝坊できたのも
(途中目が覚めずに!)幸せ


隣町まで用事があったのでおでかけ
用事はすぐ済むことも確実だったのでほとんどそのあとのんびりすることをお楽しみにおでかけ


大好きな場所「宇美八幡宮」境内には大きくて立派な楠がいっぱい
心地よい日陰と素敵な木漏れ日でずっとそこにいたくなる


小学生の頃、この木のうろの中に入って遊ぶの好きだったな・・と懐かしい場所もそのまま


この木はやっぱりすっごい!
ああ・・この木の前で
お正月に父たちと写真を撮ったな・・とか
いまは駐車場になってるあたり
昔は運動会の練習にも使ってたりしたし
・・とか・・ね


このところホームページなんかも開いちゃって
社務所のアイテムも少し増えちゃって
嬉しいやら苦笑するやらのこの神社ではありますが
お宮というよりこの場所すべて込みでここが好き


昔から変わらない楠を見上げていると
自然に深呼吸できるような気がする


そういえば小学校の頃好きだった子ふたりとも木に関係する名字だったけど
ここに近い土地の家ならではのことなのかなあ・・なんて考えたりして(笑)


名物「子安餅」を食べて近辺のウォーキングに出発
空は青空いい気分

こんなきままなことができる土曜日って
やっぱり一番好きです(笑)