撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

さくらさくら

一週間で桜の花の開いたこと!


息子のラグビーのお友達から誘われて舞鶴公園まで花見にでかけま
した。え〜っ!桜の時期のこの場所ってこんなに多いんだぁ!って
びっくりの人出でした。夜にあるご主人の会社の花見のために、お昼の
留守番を頼まれたらしい。もちろん、場所を取る仕事は会社のひとが
して、そのひとは「これから私は買出しに行きますのでよろしくお願い
します」とお買い物に出かけたらしい。つきあわせてごめんねぇと
いう彼女ですが、そのまま明日まで彼女の家に息子を預ける私のほうが
ずっとお世話になるというものでしょう。


上の写真は今日の桜
もう一枚はこの間の土曜日のもの
(場所も違いますが・・)


 4月に入って仕事を始めた私としては実に忙しい一週間で、桜を
見上げたのも一週間ぶりのような気がしました。暗くなってから
買い物袋を抱えての家路、川沿いにはさくら並木。いっちょまえに
ライトアップなんかされちゃって(笑)。向こうからは桜目当ての
お食事をすませてのお散歩らしき家族連れ。いい気分でいっぱい
飲んだおじいちゃまから(見知らぬ人ですが)「お仕事お疲れ様」
なんて声かけられて笑ってしまった桜に酔いそうな夜でした。