撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

新しい始まりに力を・・・

土曜日、なぜか急に行きたくなって・・
もっといえば今日行かなくちゃいけない!ってそう思えて
私にとって初もうで
で、なんとなくここからまた新しい毎日が始まるような気がして・・


この神社の大きな木は
いつも人間の思惑を越えたようなものを感じさせ力をくれる


おみくじもひきました

受験・・・努力は実る・・と
うん、努力した人はきっとその分だけの力をつけていい結果を招くに違いない!


土曜日、お出かけしたらちょうどセンター試験を終えた大勢のひとたちと出会った
みんな頑張ってたんだな、
私の年は雪ふって雪が積もっちゃってたいへんだったもんな・・などと思い出したりして


全力を出し切ったひとたちはいまごろゆっくりひと息ついているだろうか
どうぞ、彼の地の彼女の夢も叶いますように
夢を抱く若者たちがまた新しい毎日を力強く歩めますように・・
まずは甘いものでも食べて力をつけて・・・

本当は大宰府さんの梅が枝餅のほうがもっと効果的かもしれませんが
(今日も大宰府周辺は交通混雑がおこるほど人が多かった)
これは宇美八幡宮の子安餅
想像通り、安産の神様・・が本業
まあ、なにかを生み出す・・という点ではもっとひろく御利益あるかもよ(笑)