撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

福岡でもトップリーグ開幕

本日レベスタにてサニックス対九電のラグビーの試合
昨日までそんなに興味はなかったのだけれど
今日になっていくのも悪くないな・・
いやいや、ラグビーファンとしては開幕戦は見るべきか?
ビール飲むのには丁度いい気温だし
歩いていくのにも夕方なら丁度いい涼しさになってきたし
息子二人は夕ご飯要らないらしいし
さて、おつまみ持参で飲みにいくか!と(いいのか?)


で、レベスタです
もう試合始まってました

入場してからちょっとのところに
有田地ビールブルガリアワインを売ってるところがあったので
一旦停止して地ビール
席に着く前になくなりました・・画像はそのカップに持参のビールを入れて・・

つまみもばっちり

ハーフタイムではダンナが地ビールとワイン買ってきてくれました

飲みかけ画像ですみません


有田地ビールサニックス関連の宗政酒造の取り扱ってるお酒
ブルガリアワインはグローバルアリーナで行われる
体操競技の大会、ブルガリアとのつながりじゃないか?と思います
ってことはこれらはサニックスの試合にいけば飲めるのかな?(笑)


試合・・試合ね
九電は去年トップリーグでみられなかったからね
早田・・頑張ってたね
伊達に早稲田でキャプテンはってなかったねっていう心意気のあるプレイしてました
ヘスケスはスタメンで出場、前半さすがに会場わかせてました
でも後半は読まれちゃったかな
なんだかやっぱり小野がいなくなったのは淋しいねって感じだったな
もっともその後にSOをつとめてる田代宙士は頑張ってましたよ
サニックスのもっと奔放なプレイがみたいなあ
頑張ってくれよ、大漁旗もなびいてるよ

で、ノーサイド

う〜ん・・ワントライずつのみっていうのはちょっとさみしいなあ


帰ってテレビの試合も観ててダンナと言ってたんだけど
リーグ戦でペナルティーキックのみなんて観てて面白くないよねえ
勝ち負けは大切だろうけど、もうちょっと魅せてほしいよね
いっそ勝ち点、ボーナス点のほかに観客点とでもいう
現場にいたひとがどちらがより楽しませてくれたかっていう
チケット半券による投票でもして
その特別点でも加算されるようになったら面白いのにねって


これは九電が配っていた応援用のうちわで
「今日の試合の九電のマンオブザマッチに投票してください」
っていう企画をみて思いついたこと
うん、顔写真入りの22人の箱のなかに自分でそのうちわを入れて投票するの
なかなか面白いじゃんって思ったよ


ラグビー・・2019に向けてはまだまだ課題山積みでしょうね
でも少しずつそう思って動き出してるひとがいることも事実
今日の収穫はこれ

キャッチコピーは
ラガーマンの絆を深めるフリーペーパー」
ふむふむ、こういうのを作ろうと思ってくれる人がいるって福岡いいな
でもね
ラガーマンの絆って深くないふりしてけっこう暑苦しく深いんだよね
ホントはラグビーを知らない人にラグビーの魅力を伝えなきゃいけないんだけどね(笑)