撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

好きなもの

次男を見てると面白い
好きなことはとことんやってる
その体力は…ラグビーのおかげかも(笑)


そういえば私だって中学生のころ勉強なんか好きじゃなかった
学校ではまじめにしてたけど
帰ったら仲のいい友達の家に行って
文章書いたり(賞金ありのラジオ投稿用)
手芸したり(セーターにビーズつけたり、なんか作ったり)



お盆までに宿題の帳尻を合わせるために頑張っている次男
実はエヴィスのジーンズのため
見るだけだったはずの直営店に昨日行き
秋に買う予定だった2000番モデルを一本手に入れる
洗って乾かしてからあの例のマークを入れてくれるというので
早くもう一度行きたくてたまらない様子
(洗濯・乾燥は昨夜自分で仕上げてしまった)
英語と社会の宿題は終わらせたというので
残りの3教科の半分は終わらせないと連れて行かないよ!と注文をつける母
さて、今日もう一度行かされるんでしょうか?
向こうにもそれくらい頑張ってもらわないと・・ねえ
・・といいつつ、片道20〜30分かかる直営店にまで付き合おうとしてるのは
新車にのるのが楽しいのとその店がなかなかいい雰囲気だったから
それにしても、そのエヴィスのジーンズの直営店とお向かいにはユニクロ・・
バイパスを一本入ったところに突然あらわれる知る人ぞ知る場所かもしれません


・・と書いているうちに気付いたこと
今だけじゃなくて昔から私お洒落するのは嫌いじゃなかったんだ
ただ予算がなかったのと自分の容姿やスタイルにあまり自信がなかったものだから
(当時は最先端の洋服なんて可愛くてスタイルのいい子だけが着るものだと思ってた)
自分でいろいろ着て見て・・っていう形のお洒落じゃなかったのね
そういえば漫画のなかの色々な洋服はよく見てたし自分でも書いてたなあ・・
好きなもの、好きなこと
意外と小さい頃からつながってる
で、それが次男のどこかにつながってるの?
なぁんて思うとちょっと楽しい