撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

冬になると

冬になるとお洒落したくなる
お洋服だけでなく手袋やストールなどの素敵なのがいっぱい出てくるのが曲者
そんなに張り切って試着して思いきって買ったって
そうそう着ていく場所はないのだよ
無理やり作ればないこともないけど
女たるものお洒落をしてもそれだけではいまひとつで
褒めてもらえて完結するんだからねぇ〜・・・


昨日は馴染みの店の五周年記念パーティー
久しぶりに気合い入れてお洒落
この秋買ったスカートをデビューさせる


パーティーはパーティーでいろいろあって
いろんな意味で感動ものだったんだけど
まあ、嬉しかったのは一番最初に見つけてくれた店のスタッフ
すこしばかり年下の男の子が
「撫子さん!決まってますね!いつもと違う!」
えっと・・最後のは余計なんだけど、まあお祝いだから許してあげよう



でもって二次会が終わってタクシーまで送ってくれたひとが別れ際に
「撫子ちゃん、いつもお洒落してるよね、よく見ると・・」
もう!
もっと早く言ってくれたらもっと優しくしてあげたのに(笑)


寒くなるからこそ
気持ち上げて、体温上げて、凍えて固まっちゃわないようにしたい
人前に出て、しかも褒めてもらうなんてチャンスはなかなかなくても
自分で自分のこと「よっしゃ!」って思えるような毎日にしたい
そういう意味でも冬になるとお洒落したくなるって
なかなかいい反応なんじゃない?(笑)