撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

身体の手入れ

 体調悪いなあ・・と思いつつ放っておいた数カ月。周期的に出てくる
腰痛やら肩こりやら・・。ここ数日また最悪で、本屋で立ち読みができ
ないレベル(どういう基準?!・笑)。


 近くの整骨院を探そうか?と思いつつなかなか新しいところに行く
のも勇気のいるもので、結局子供たちがラグビーでお世話になっている
整骨院に数カ月ぶりにいくことにする。


 ちいさな癖からたぶん骨盤の歪みが出ている状態。揉み解しながら
体操や姿勢で矯正していくことにする。硬くなっていた背中から脚まで
ひーひーいいながらもみほぐしてもらってだいぶ軽くなった気分。


 それにしても・・3か月くらい行ってないうちに、受付のおねえさん
はずいぶんきっぱり気合いの入った対応をするようになっているし(テレ
テレ動かない中高生男子にしっかり指示を出してます)、もちろん
施術してくれる先生たちもなにげに貫禄でてきてるし(ほとんどが20
代前半男子)若い人って、わずかの間に成長するものだんだなあ・・
って感心しました。


 気分はお友達で、バレンタインどうだったぁ?なんて話をしながら
一方では衰えつつある体力を自覚する年代・・。でもまあ、自分の身体
もあきらめたらおしまい。また、大事に手入れしてやらなくては難しい
年齢になってきているのも確か。だからこそ、面倒見てやりながら
も一度体力回復を目指そうと一念発起したわけでもあります。このところ
夕食終了とともにダウンしていたわたしにしては、子供連れて夕食後に
整骨院までドライブというのは進歩ではあります・・ね(笑)。